【Phantom 4 RTK】Wi-Fiの警告が出て飛行画面に進めないとき

機体と送信機を別々にアクティベーションした後の初回起動では、このエラーが表示されてアプリに入れない可能性があります。次の順に確認します。

回答

  1. 機体と送信機のバージョンを最新にします。
  2. 送信機でDJIアカウントにログインします(インターネット接続が必要です)。
  3. 機体の電源を切り、送信機の電源を入れた状態(Wi-Fi接続済み)で「飛行」に進みます。
  4. 機体の電源を切ったまま、送信機の「飛行」画面でWi-Fiをオフにします。画面上部からスワイプし、Wi-Fiアイコンを再度タップします。
  5. 機体の電源を入れ、映像伝送に変化があるか確認します。
  6. 変化がなければ、送信機画面右上の送信機設定からリンクを行います。

上記をすべてお試しいただいても解決しない場合は、当社までご連絡ください。

前提条件・注意事項

  • 記載の手順は2022年9月時点の情報に基づくものです。現行の仕様は都度ご確認ください。

関連記事

最終更新:2026年9月
上部へスクロール