DJIとMapbox社との契約期間が終了したため、Mapboxでの地図表示ができない仕様に変更されました。ファームウェアを最新に更新し、Mapの種類がAmapになっているかを確認します。
回答
- 機体と送信機を最新のファームウェアにアップデートします。
- Mapの種類がMapboxではなくAmapになっているかを確認します。
- 機体と接続していない状態で、マップの表示を確認します。
- 機体を接続するとオフラインマップが表示されない場合がありますが、現バージョンの仕様です。
Mapboxに比較して、Amapの解像度は低くなっています。
うまくいかない場合の切り分け
| 症状 | 確認すること | 結果と次の手 |
|---|---|---|
| 地図が表示されない | 機体と送信機のファームウェアが最新か | 最新でない場合は、機体と送信機を最新のファームウェアにアップデートします。 |
| 地図が表示されない | Mapの種類がAmapになっているか | Mapboxが選択されている場合は表示できません。Amapに切り替えます。 |
| 機体を接続するとオフラインマップが表示されない | 機体と接続していない状態でマップが表示されるか | 接続していない状態で表示される場合、現バージョンの仕様です。 |
| 地図の解像度が低い | インターネット接続が良好な状態で、数分置いて解像度が上がるか | 数分置いても上がらない場合は描写の限界です。 |
上記をすべてお試しいただいても解決しない場合は、当社までご連絡ください。
前提条件・注意事項
- 記載の内容は2022年12月時点の情報に基づくものです。現行の仕様は都度ご確認ください。