プロフェッショナル向け手持ちジンバルシステムRONINシリーズ最新作RONIN2新登場

プロフェッショナル向け手持ちジンバルシステム RONINシリーズ最新作 RONIN 2 新登場

DJIからRONINシリーズ最新作 RONIN 2 が発表されました。

今回は早速主な特徴を紹介していきたいと思います。

・進化したパワフルな高出力モーター

アップグレードされた3軸の高出力モーターで最大積載重量13.6kgを実現しました。

RED Dragon, ARRI Alexa Mini, Canon C300, Sony FS7 をはじめ、映画撮影用のレンズやその他アクセサリーを装着した様々な一眼レフやプロ向けカメラを搭載可能です。

・様々な撮影機材に対応する多様性

新設計のグリップを使用すれば手持ち撮影はもちろん、自立させることも可能になりました。

グリップから取り外し、ケーブルカムやクレーン、カーマウント、ステディカムなど様々な撮影機材にRonin 2をセッティングすることが可能です。

・操作性の向上

アップデートされた構造により、セッティング、バランス調整、チューニング、持ち運びといった操作をよりスピーディーに直感的に行うことが可能になりました。

またRonin 2 にビルトインされた一体型スクリーンにより設定と各種調整がモバイルデバイスなしで可能になりました。

モバイルデバイスで再設計されたジンバルアシスタントアプリを使用すれば、パノラマ、タイムラプス撮影などの高度な撮影が直感的に可能となります。

・新設計の電力システム

Inspire 2 と共通のインテリジェントバッテリーを2個搭載することにより、Ronin 2 本体・カメラ・アクセサリーに常に電源を供給することが可能です。またバッテリー1個でも稼働が可能なので、撮影を中断することなくバッテリー交換が可能です。

・信頼性が向上した新設計

カーボンファイバー製のアームに、-20℃でも動作する二重構造のバッテリーシステムにより、高い耐久性と冗長性が実現されました。

また、内蔵のGPSモジュールによる位置情報で、より正確な加速度情報を提供し、高い正確性の位置と水平レベルを維持します。

これらの主な機能で、さらにプロの現場での撮影の幅が広がりそうですね!

残念ながらアクセサリー類は今までのRoninシリーズとの互換性はないようです。。。

Inspire 2 と共通のバッテリーを使用できるのが嬉しいですね!

価格などの情報はまだ公開されておりませんが、これから随時情報をアップデートしていきたいと思います。

上部へスクロール
Share via
Copy link
Powered by Social Snap