新施設SkyLink Hangar福島のご紹介

皆さん、こんにちは。SkyLink Japan福島の生江です。

今回は今月稼働を始めた当社の新しい拠点「SkyLink Hangar福島」のご紹介をさせていただきます。

福島県双葉町にサービスセンターを開設いたしました。

これまで弊社は、福島県南相馬市の営業拠点と浪江町の技術サービス拠点という2拠点体制でサービスの提供をして参りましたが、ますます高まるお客様の需要にお応えするため、令和3年4月26日に双葉町と立地協定を締結し、これまでの2拠点を統合する新社屋の建設を決定いたしました。そして令和5年12月8日に弊社の旗艦拠点として完成、今月1月22日から稼働を開始しました。

「SkyLink Hangar福島」が立地する双葉町は太平洋に面する町です。東に太平洋、西に阿武隈山系と自然豊かな立地で、福島県でも温暖な気候で積雪は1年に数える程度しかなく、とても過ごしやすい環境です。また、「ダルマ市」や「双葉神楽」が有名で歴史文化面でも魅力的な町でもあります。

しかし、2011年の原発事故により全町避難を余儀なくされ、現在も復興の最中にあります。弊社としても復興の一助となるべく新たな統合拠点を建設し、この度双葉町から新たなスタートを切ることとしました。

施設とサービスについて

「SkyLink Hangar福島」は約4,060坪の敷地に工場兼倉庫棟(約540坪)、バッテリー保管庫、フライト場(約1,910坪)で構成されており、ドローンの整備工場としての機能に特化した施設となっております。

この施設では、ドローンのアフターサービスを主軸とした「ドローンの保管・入出庫」、「メンテナンス業務」、「サポート窓口運営」等を専門の資格を有したプロフェッショナルが担当し業務にあたっております。

提供しているソリューションについてはこちらの特設ページをご覧ください。

皆様の中にも、ドローン本体やそれに付随する機器等の運用や一括管理、及びメンテナンスにお悩みをお抱えの方はいらっしゃるかと思います。弊社にご相談いただければ、一つ一つ丁寧に問題解決に取り組み、且つスピーディーな対応が可能です。

SkyLink Hangarでは、皆様が抱える課題に対し真摯に向き合い、オーダーメードで最適なサービスをお客様と共に作り上げていきます。必ずや皆様の事業へのお役立ちが可能と考えておりますので、是非一度、弊社「SkyLink Hangar福島」に見学にいらしてください。周りには産業の復興と原発事故の教訓を後世に伝える「双葉町産業交流センター・伝承館」をはじめホテルや温泉施設、コンビニが徒歩圏内にありますので、遠方からお越しの方でも利便性は抜群です。弊社施設内もご案内させていただきますので、事前にご連絡いただけると幸いです。

最後に

今後、弊社は様々なことにチャレンジしこの双葉町に根付いた事業展開を実施して参ります。

これまで支えていただいているクライアントの皆様と、これから出会うクライアントの皆様との出会いを大切にし、無人航空機産業を盛り上げていきたいと思います。 これからもSkyLink Japanをよろしくお願い致します。

上部へスクロール
Share via
Copy link
Powered by Social Snap