DJI ZENMUSEZ30最強ドローン搭載ズームカメラテスト

DJI ZENMUSE Z30 – 最強ドローン搭載ズームカメラ テスト

ドローンで業務を行う際、もっと近づきたいけど危険で近づけない。。。ズームができれば。。。といった経験は結構みなさん多いのではないでしょうか?

今回はDJIが誇る最強ズームカメラ

DJI ZENMUSE Z30 (光学30倍、デジタル180倍ズームカメラ)のテストを実施いたしました。

使用した機材はDJI Matrice 600 ProにZenmuse Z30を搭載して飛行させました。

衝撃です。。。

約6km先の山の山頂にズームした映像ですが、山頂の小屋をはっきりと確認することができます。

上空約50mにホバリングしながらの撮影でしたがMatrice600の安定性も合わさってズームしてもこの程度のブレで撮影することができます。

高度制限ギリギリの上空約150mから真下を撮影した映像です。

通常の状態では全く見えないですが、ズームするとぬいぐるみとペンが落ちていることがはっきりと確認できます。

2つの映像共に機体は全く操作しておらず上空にピタッと静止した状態でリアルタイムに映像を確認しながらの記録が可能です。

現状ドローンに搭載できるズームカメラでは最強の性能を誇るZenmuse Z30ですが、今回のテストでも驚くべきズーム性能を見せてくれました。

調査、点検、救助・捜索活動など、様々な用途で活用が期待されます。

現状このZ30が搭載可能な機体は

Matrice 100

Matrice 600/600 Pro

の2機種となっております。

ご購入希望、詳しいお問い合わせは

info@skylinkjapan.com

まで直接ご連絡ください。

上部へスクロール
Share via
Copy link
Powered by Social Snap