2016年4月9日(土)
DJI Phantom4 無料体験会 + Zenmuse XT, Agras MG-1 デモ
2016年4月10日(日)
ドローン学術・産業利用シンポジウム
料金:両日 無料(要参加申込 定員90名)
時間:両日 13:00 開始(10日終了後、懇親会有り)
会場:総合地球環境学研究所
住所:〒603-8047 京都市北区上賀茂本山457番地4
を開催いたします。
昨年は、空撮の分野で広く利用され、様々な場所で話題になったドローンですが、今年からは、その他の産業分野への進出が期待されています。SkyLink Japanでは、新製品であるPhantom4の無料体験会に加え、同時期に販売が開始される、農薬散布専用ドローンAgras MG-1、ドローン専用の赤外線カメラ Zenmuse XTに注目し、これらのデモや、産業界への飛躍について、様々な分野からゲストを呼び、シンポジウムを開催いたします。
総合地球環境学研究所の協力により、両日無料かつ、これ以上ない環境でのデモ、講演の企画となっております。
今回のイベントの中心となる新製品
DJI Phantom 4
世界で最も親しまれているドローン、Phantomシリーズの新機種。
飛行中に物体を検知して自動回避したり、複数の対象から、特定の物体にカメラを合わせながら、フォローすることができたり、72km/hの最高速度を実現するスポーツモードなどの新機能に加え、機体の大きさはほぼそのままに、バッテリーの容量を追加し、最大28分の飛行を可能としている。
さらには、IMU(センサの集合)とコンパス(方位センサ)が、2個づつ搭載され、前モデル以上のホバリング性能を持っている。
イベントでは、安全講習に加え、実際の機体を操縦する体験会、物体を回避するデモなど、こういったイベントならではの体験をしていただけます。
DJI Agras MG-1
1ローター型の無人ヘリの独断場であった農薬散布業界に乗り込んできた、農薬散布専用のドローン。
機体は水洗いが可能で、自律飛行機能に加え、10キロまでの薬剤を搭載できる。
DJI Zenmuse XT
赤外線カメラメーカーFLIRとのコラボレーションにより誕生した、ドローン専用の赤外線カメラ。
特に、ソーラーパネルやコンクリートの検査や、動物の生態調査など、様々な分野での応用が機体されている。
DJI INSPIRE 1に搭載することで、リアルタイムで赤外線映像を見ることができ、外部出力も可能。
イベントの詳細、ご予約については、SkyLink Japan イベントサイトでお願いいたします。